--------

スポンサーサイト


2010-06-13

5みゅます

【5minum@s2nd】高木社長【板尾係長


十人十色のアイドルマスター【5minum@s2nd】


【5minum@s2nd】十人十色のアイドルマスター 短編


じゃあそれぞれ語ってみようかと。
物凄いネタバレですので、視聴後に見る事をお勧めします。


以下、作品の解説&ネタバレと拍手コメ
・高木社長
別のネタを用意してたんですが、変更しました。
再生数もコメントも少ないですが、特に気にしません。好きでやってるので。
このシリーズは作ってて楽しいんですが、結構難しいです。
あと関西弁が基本なので、このまま社長で行っていいものか少し悩んでます。
貴音に変えようかとも思ったり(中の人的な意味で


・十色本編
今回の中で一番早くに手をつけた作品。
サブタイトルをつけるなら、『やよいさんの有効活用』

とにかくラジオネタを使う事を前提にして、話を作りました。
なので登場人物は春香・やよい・美希は即決定。
真は「シャワー浴びて来いよ」の台詞を使いたかっただけ。
千早は「たまには『はるちは』も良いんじゃね」という理由。
この二人を追加したお陰で、色々と削る羽目になりました。
例えば、律子が春香に演技しれ!と振るシーン。
あそこで春香は「もうすぐプロデューサーさんが迎えに来るからその準備をしないと」
的な台詞があって、後にプロデューサーが事務所にやってくる伏線を張ってました。
…が、結局カット。
そういう所を削りまくって5分ジャストなんですから、どんだけ詰め込んどんねんと。

作ってて思ったけど、やっぱ声に合わせて立ち絵を動かすのはしんどいっすw
もうメチャクチャ細かく音声を切って、それを並べて、立ち絵を合わせるという作業。
「やるんじゃなかった」と何度思ったことかw
それでも作業が進むと、結構楽しめました。
状態的にあれです、ランナーズハイと同じですきっと。

ホントは美希・やよいのところにも台詞を出す予定でした。
しかしどうも見た目がよろしくないように思えて、ボツ。
表情の変化だけで進めてみました。
お陰で作業がグッと楽にry

あと書くとなると、律子ですかね。
久々に可愛い律子が見れたんじゃないかと思います。
リッチャンハカワイイデスヨ


そうそう、投説にも書いたんですが、今回あの人を紛れ込ませてみました。
上にネタバレしてるって書いたので、ここで答え書いちゃいます。

場所:4:44~(美希がジャンプしてるシーン)
誰:江頭2:50

そう!合作の時とその後にうpした本編でお世話になったあのエガちゃんです!
いや~、まさかの再登板。これは正に驚きです!



え?なんで出したか?
うp主の遊び心という名の気紛れです。
多分誰も気付かないでしょうしね。

それにしてもまーたミスがあったねぇ。
ラジオネタの場面ばかり気にして、疎かになってた。
もう真剣に反省。


・十色短編
サムネ一人勝ち!そして何故か羽賀研二縛り。
いや、なんとなく思いついちゃって。

裏話をすると、ホントはネタを4つ披露するつもりでした。
ボツにしたネタは、社長の台詞にもある「ペアヌード」

順番的には「沖縄出身→征夷大将軍orペアヌード→希代の悪」

3つ目は別のカバー曲にすることまで考えてました。
しかし、そのオチを使うための題目が思いつかず。
仮題を考えてオチに行くまでのネタを考えるも思いつかず。
その他色々と問題が出てきた為、結局ボツ。

その代替案として『タレント声優』ネタを出そうとしました。
…が、作って揃えて見てみるとなんだか無駄に長く感じられ、その部分全部カット。
声優は小鳥さんの台詞に追加、そして完成に至る、と。


サムネはねぇ、ホントは羽賀研二にしたかったんですよ。
でも、「動画の投稿」の編集画面のサムネ選択でたまたま出てた梅宮辰夫が、
あまりにもインパクトあり過ぎて選んでしまいました。
いやマジで笑ったもんさw


しかしこの動画で一番悔やまれるのは、誠意大将軍の画像が見つからなかったことです。
絶対どこかにあると思ったのに、全然無いからビックリした。
それだけが、唯一の心残り。




とまあそんな感じで、自分の作った5みゅます動画を紹介してきました。
次目指すは律子の誕生日!

実は全然シナリオできてません。
なんとなく話は脳内であるんですが、全然繋がらない。
やっべーなあ~、時間無いのに。
もうW杯のことや、ミンゴスのイベントのことに気が行ってしまって集中できない。
う~ん、どうすっぺかな~。



拍手コメ
>因幡少将
いやあの声は絶対イケメン!自信ある!
女性を5人くらい泣かせた事のある声!間違いない!

「Angel Night~天使のいる場所~」を思い出すのもきっと、
―――――以下は不適切な表現のため削除されました。―――――――
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
