--------

スポンサーサイト


2010-05-15

ぴよm@s参加

※制作秘話の美希の所に追記あり

二日連続うp!







十人十色は、次作ろうと思ったのがたまたまピヨちゃんが主軸となる話だったので、
それならこの流れに乗ろうかと急に思った次第で。
ものっそ急ピッチで仕上げたのでヘトヘトです。
時間的に10分以内なんで、比較的見やすいかと。
っていうか、時間制限無しで10分切ったのって初めてかもしんない。

音無事務員はアレです、板尾係長です。
高木社長でも同じことしましたね。
ぴよちゃんの方が5秒ほど長いですが。


あ、何気に投稿時間はこだわりました。
1:45(ひよこ)ってな具合に。
誰一人気付かなくても悲しくないもんね!


さて、いつになったらイベント以外でうpできるんだろう。
ぴよm@sの前に考えてたのが一つあることはあるんですが、う~ん。
6月は「5みゅます」に「律誕」もあるしなぁ。
あとミステリー祭りやら刺しm@sなんかもあるんですよね確か。
でもその辺りのジャンルは苦手、というかあまり考えたことないですからねぇ。
刺しm@sの話がちょっと浮かんでシナリオ書いてみたんですが、
途中で、「これちょっと内容ズレてるんじゃね?」と思ってストップ。
う~ん、難しい。


以下、作成秘話。
・十人十色のぴよm@s
上にも書いた通り、急ピッチで仕上げました。
期間は一週間か、もうちょい掛かったくらいかな?

とにかく少人数でシンプルに、
そしてツッコミ無しのネタまみれにしてやろうと思いました。
その結果が8分半であの内容なんで、結構頑張ったほうかと。
最近は紙クリに直で書いてたんですが、今回はメモ帳に書き出すことから始めました。
初期の頃はこのやり方で進めていたので、特にやり辛いことも無く。寧ろやり易かった。

最初に考えた話の構成は、
「雪歩(普通の話)→亜美真美(ゲーム)→美希(HN)→真(腐女子)」
の流れでした。
(出だし普通から後半に掛けてカオスになるのが、自分の中でのいつもの流れなので。)

しかし、いざシナリオを書き出していると、長くなるし普通過ぎるから
「雪歩(前置き)はいらなくね?」と思い、ボツ。いつもこんな扱いでごめんよゆきぽ。
そんな調子で仕上げていく中、余裕で開催日に間に合いそうだったので
「じゃあ一ネタ挟むか!」ってことで、急遽あずさ投入。これは良いスパイスだった。


ネタの話

「下級生」の話は実話です。
唯一中の人で知ってるのがティナで、攻略も簡単だから楽だな~って思いながら始めたら、
主人公との事実関係を知って、他キャラをクリアできなくなるくらい感情移入してました。
動画中のコメで同じような経験をした人がいたみたいで、ちょっと驚きましたw


何気に美希のHN一覧は悩みましたけど、その分楽しめました。
短編に取っておいたネタを、いくつか出せたし。
ちなみにメモに書いてた名前の元ネタをちょっと書いてみようかと。
・ガタメキラ……太陽とシスコムーン
・臣……黒夢の元ギタリスト
・ガンタンク……ガンダム
・南くんの恋人……菅野美穂と武田真治主演のドラマ
・ネピア……ティッシュ
・XENOGLOSSIA……黒歴史
・栗林みえ……「ときめきティーンズコンテスト」グランプリ
・ガラタサライ……サッカー現川崎所属の稲本がいたトルコのチーム
・美希鼠……千葉の鼠
・グラッデン……元巨人の選手
・松方弘樹……マグロ釣り
・ガッツ「フミエ」……『ガ』で色々考えてたら、思い浮かんだだけ
・長谷川☆明子……つのだ☆ひろ
・フント……ドイツ語で「犬」
・夜麻みゆき……漫画家
・星子供……スターチャイルド
・ども、自分です……真の中の人の挨拶
・リットン調査団……お笑いコンビ
・ガメラ……ガメラ。ガタメキラからタとキを抜いただけとかそういうんじゃない。

藻は完全に思いつき。


真は……なんていうか、知りたくも無い知識を得てしまった感じでしょうか(オヤジ受けとか
あの受け攻めの内容とカップリングは真剣に考えましたが、
ノーマルな自分の考えなので、その道の人にはどう映るのか不安です。
っていうか、カップリングなんて考えたくもねーよ!
太平洋×大西洋はその場の思いつきですが、なんか気に入ったw

TSやらおやじ受けなどの説明をコメでしようと思ってたんですが、
うp直後に気が抜けて忘れてましたイヤーマイッタ!

始めと終わりのBGMは、アイステの一コーナー
【シスター愛美のちいさな福音】をイメージして探してきました。
元曲欲しかったんですけどね、見つからなかったんですよ。

機会があれば続編作ってみたいですね。
機会っていうか、ネタが思いついたら。


・音無事務員
もう一作作りたいな~→板尾係長のぴよちゃんver.作るか!→タイトルは『音無事務員』!
→「パンツ取るなら私を娶りなさいよ!」……う~ん、なんか違うかな?
→パンツ…パンティー…スキャンティー……これだ!

この思考は正常ですよきっと。
全然病気じゃないですよきっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
