--------

スポンサーサイト


2010-02-16

乱れ撃ち

うp祭りじゃー!!












去年のバレm@sを見て、動画を作りたいをいう気持ちが高まった。
今年、念願のバレm@sに参加する為に動画を作成。
そして4作品が出来上がった……



正直疲れたw
高木社長とクッキングは早めに終わってたんですが、
本編完成したのは当日という事実。
バレキスは当日の夕方。
暫く紙クリ起動したくないですw

実はもう一作作ろうと思ってました。
おしるP「Error Of Universe:Bitter Brack」のパロを。
(当時これを見た時の衝撃と恐怖が頭にこびり付いてて、ある意味お気に入りです。
ちょっと案を思いついたので作ろうと思ったんですが、
本編の進行具合が悪かったので諦めました。
作りたかったな~……ほめで。

まぁ進行具合以外にも、作れなかった理由はあるんですが……


前日の土曜日に総合ランキング見たら第4回MMD杯作品がきてて、見て回ってたら余裕で3時間くらい潰れて、作成する時間がより短くなったんですよね。


さて、うp順に解説というか作成秘話的なものを書いていきます。
量が量だけに長くなりそうですが、まぁいいや。

・【バレm@s2010】高木社長【15秒CM@ster】
口調を社長にするか板尾にするか迷ったくらいで、すぐに出来た作品。

うpして数分後に見に行ったら既に因幡少将さんからの広告入ってて吹いたw


・【バレm@s2010】キューP 3分クッキング
気が付けば下ネタに走ってた。
多分前に上げた【NovelsM@ster短編】○め【節分M@ster】の影響かと。
うpした後に「何でこんな動画作ったんだろう」と思ってしまう例だと思う。
でも何気に好きなんですけどね、この作品。
声入れたのは思いつき。
声小さいかもしれないけど、実はあれでマイク音量最大なのよね……


・十人十色のアイドルマスター 第13話【バレm@s2010】
今回うpした中で、ある意味メイン作品。
初めは春香メインにしようかと思ってたんですが(お菓子作り得意だし)、
やっぱ律子に決めました。
10分以内という、自分が苦手な時間制限がある中でどう作るか……
と、1分悩んだ結果「とりあえず作ってから考えるか」戦法発動。

しかしいざ作るとなると、すぐに詰まる。
あずちは辺りが一番詰まったんじゃないかと。
まぁ今までスムーズに出来上がった事なんて無いんですけどね。

で、なんやかんやで8分くらいまで作って気付いた。


「確実に10分越える!」


この時点で亜美真美は出ておらず、「とかち枠」を泣く泣くボツにし、
春香達と同じ枠にしました。
ホントは亜美真美にもネタを用意してたんですけど、残念です。
あ、折角なんで日の目を見ることのなくなったボツネタを書いてみます。

・OPでの黒井による「バレンタインデーソング」
・Pと社長の雑談
(去年のバレm@s作品のあれこれ。主にしめ鯖やError Of Universe:Bitter Brack)
・社長の前振り&誰からもチョコ貰えないオチ
・亜美真美の手作りチョコレート
(「ヒットラーの復活」でのヒットラー顔面爆発チョコ)
・事務所を出た後のやよいさん
・小鳥オチ(後にマイリスコメに移動)

あと何かあったような気がするけど思い出せない。


個人的に好きな場面は、真との絡みですかね。
最初の台詞では「受け」と「ネコ」を使用してたんですが、
よくよく考えると意味が真逆になることに気付き、誘い受けに変更。
問題はもう片方、「誘いネコ」なんて用語は無いし、造語にするにしても不安が残る。
それ以前にこの言葉は基本『ビアン』の方が使われるもんだし……
と、どうしようか悩んだ結果、あのような仕上がりになりました。
違和感は無くなったけど、もう本当に真を止められなくなりました。
完全に制御不能なんですけど、どうしようwww

完成は14日に日付変わった後くらいだったかな?
話の締め方を思いついたのが前日13日の昼とか夕方なんで、必死でした。
作成終盤になると思考回路がショート寸前だった為、
自分が書きたかったことが伝わってるか分からない状態に陥りましたが、
そこはもう自分を信じて完成させました。
無事うpまで辿り付けてホッとしてます。


しかしどうしても綺麗な終わり方をすることに違和感が……


・【バレm@s2010】バレンタイン・キッス
投稿者※で書いてることですが、去年メモったテキストファイルが出てきたので
それを動画にすることにしました。
それに伴い、若干の手直しをしました。
手直ししたのは出演者の人数と配役とオチ。
元々は全員出す内容だったんですが、作業時間と精神的にキツかったのでボツ。
少数精鋭に変更。
千早の役どころは元々無かったんですが、セリフ思いついたので追加。
小鳥さんのセリフは元々あずささんでしたが、小鳥さんの方がしっくりきたので変更。
その後の締め方が一番悩み、悩んだ結果がショージ。
ショージですが何か?

このシナリオ、ぶっちゃけペドPの影響受けまくりの内容だったりします。
元々あったセリフも、そのような事を書いてました。



とまぁこんな感じで、無事バレm@sに参加できて良かったです。
いや~ホントに疲れました。
今気付いたんですが、2月に入ってから既に6本の動画をうpしてるんですね。
何このハイペース?w


次の動画うpはどうなるか分かりません。
とりあえず休みます、ネタ無いですし。
今月中に十人十色短編は作りたいとは思ってます。思ってるだけです。

さ~て久々にIRCに行ってみるかな~……やっぱ止めようこわいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
