--------

スポンサーサイト


2010-01-05

スタートダッシュ!

十人十色の【新春ノベマスまつり】 短編



十人十色のアイドルマスター 第11話【新春ノベマスまつり】



どうも、新年からフル稼働してます。
本編は3日までには仕上げたかったんですけどねぇ、残念です。
正直、「うpは5日で良いかな」とも思ったんですが、
やっぱり1日でも早いほうがいいだろうってことで、上げました。
まぁ眠すぎてエンコ中寝ましたけどね、前日新年会でオールで疲れてたので。

以下、裏話的な何か&拍手コメ
【新春ノベマスまつり】に参加を決めたのがクリスマスが終わったくらい。
本編がおぼろげながら話を作れてたので、このまま固めていこうと決意。
その状態が大晦日までダラダラ続く。
それと平行に短編も考え始める。
で、その大晦日の夜。

・短編
どう考えても他のネタが思いつかなかったので、1ネタだけ作ってうp。
山瀬まみの画像を見ながら年を越したのは、日本中探しても多分3人もいないかと。

・本編
この時点で冒頭しか作ってない状態。
作るの止めようかとも思いましたが、正月にしか出せない案をボツにするのは
しのびないと思い、そこから急ピッチで仕上げる
1,2日とノベマス作業で潰れたと言っても過言ではない!
まぁ駅伝見ながら作ってたので、作業はよく止まってましたが。
3日にようやく形になり、あとは出力してエンコしてうpまでに仕上げる。
そのまま順調に行けば夕方頃にはうpできた。
……が、ミスや気に入らないところが目に付き、やり直し。
+夜から友達と新年会だったので、泣く泣く3日うpは諦める


そして現在、といった流れです。


今回の話も、脳内で作ってた話から随分と変更点があります。
「新・カルタ」の案を出したのは当初美希の予定でした。
で、美希の「オールザッツ漫才(後藤秀樹)」ネタはPの独り言でしたし、
春香さんはオチ無しの律子寄りのポジション。
律子は序盤のみ出演。
あ~、あと前回みたいに黒井さん出そうと思ってたんですが、
色んな意味で余裕無くて諦めたり。
……等など、他にも色々と変わったり没ったりありました。

若干どうでもいいですが、途中で入った「ごきげんだぜっ!」ネタは
DA PUMPではなくm.c.A.Tです。今回の一押しです。


なんにしても、形に出来て良かったです。
やっと動画見られるし寝られる。




と思ったら、「20選」選ぶ作業が残ってた……orz




・拍手コメ

>自分も期待しておりますのでよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
程よく期待していただければ嬉しいですw


>水ようかんさん
>新作(ノベマス祭り参加作品)投稿お疲れ様でした。
>楽しんで拝聴させて頂きました。まずはご報告までに・・・

ご覧頂きありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
正月潰して作った甲斐がありますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
