--------



2009-12-26

大喜利クリスM@sterと本編第10話の裏話的な何か

落ち着いたので色々と書いていきます。

ネタバレ含むので格納。


・十人十色の【大喜利クリスM@ster】

「クリスマスネタ思いついたら参加しよう」と思って考えてたら、
すぐにネタが見つかったので参加決定。
「P名」案は我ながら良く思いついたんじゃないかと。

あとはいつも通り。
分かりやすいネタを揃えたつもり。
その分密度は薄味。



・十人十色のアイドルマスター 第10話

大喜利M@ster後に作成開始。
どういう話にするかハッキリ決めないまま作り始めたのでgdgd。
最終的に決まったのが23日。ある動画を見て思いついた。
それがこちら↓

ルゴールP「アイドルマスター 雪歩 ALRIGHT*オルゴールver.」



これを聴きながら癒されてるときに、
魔法をかけて!のオルゴールverがあったことを思い出す。

ルゴールP「アイドルマスター 魔法をかけて! オルゴールver」



そこからざっとラストまでの流れが出来た。


ちなみにPの「音と同時に天使が~」のセリフは
こちら↓の動画を基にしてます。

sukehiroP「りっちゃんと天使とオルゴール」



うp主はルゴールP・sukehiroPの大ファンですハイ。
リッチャンダーいつも見てます。



ってなもんで、実は結構期限ギリまで未完でした。
っていうか予定してたうp日が一日ずれ込んだし……
行き当たりばったりで作ったので色々なところで変更がたくさんあったり、
エンコ中仮眠を取ったらガッツリ寝てしまい、
【SingleM@ster'09】の期限が過ぎてたり……

それでもクリスマス中に上げられて良かったです。
結構焦ってましたから。内容はクリスマス関係だったし。
メッチャ自分を追い込んでたので、所々で記憶が欠如してます

ラストの社長のシーン、何故ああいう風になったのか覚えてません。
多分アレも思いつきだったかなと思います。
あのシーン、ホントは自分が歌って出そうかと思ったんですが、
Pじゃなく社長のセリフ部分だったので止めました。
あまりでしゃばるのもどうかと思うし。


え? 今更?



しかし今見直してみると、もうちょいやりようあったな~と思います。
例えばPがみんなのプレゼントを置いていくシーン。
あそこは画像入りにすればもっと反応があったな~と反省。
(作ってるときに「なんか画面寂しいな~」と思ってたんですけどね……)


あ~、それと料理シーンのコメントを見ててビックリしたんですが、
「~フライ!」は別にフライドチキンに掛けたつもりはなかったですw
熱い曲をチョイスしただけなので偶然ですw



こんな感じで、今年のクリスマスは動画制作で終わりましたっと。
また何か思いついたら追加で書いときます。



次の更新は多分来年になるかと。
正月中に一本は上げたいとは思いますが、まずは大掃除済ましてからですね。

ブログはまだ更新する予定ですので、
ちょくちょく見に来ていただければこれ幸い。



いや~、それにしても律子は可愛いな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お礼が遅くなりました
紹介ありがとうございます
オルゴールは思い入れのある作品なので
とてもうれしいです

第10話よかったです
これからもがんばってください~

Re: No title

>sukehiroP

は、は、初めまして!
コメントありがとうございます!
そして10話見て頂いて有難う御座います!

「りっちゃんと天使とオルゴール」はホント印象に残ってて、名作の一つだと思ってます。
あと「りっちゃんと天使の誕生日」も上半期20選に入れるほどに大好きです。


リッチャンダー含め、これからも投稿する動画を追っていくので、
sukehiroPも頑張ってください、応援してます!
プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
