--------

スポンサーサイト


2009-11-10

若干修正版)9話後編うp

9話後編うpしましたよっと。


いや~疲れた。
完成形が見えないまま作ったから結構な難産だったっす。
お陰で久々の18分越え。
これが一番長いのかと思ったら、4話が一番長かったのね。
自分の中では似通った2作品だなと思ったり。その辺は後ほど。

では、前後編通しての裏話でも
今回の話も、合作を作ってた時期くらいに考えたものです。
考え始めた当初は響がメインでした。
で、そのうちに律子のナース姿の立ち絵がうpされ感涙。
「この立ち絵で律子の話を作ってみるかな、短編で」
「内容はOSTER_projectさんが作った『恋色病棟(初音ミク)』みたいにしよう」
なんて考えてました。

しかし全くもって話が広がらず、結局ボツ。


でも看病ネタは作りたいなぁとずっと思ってて、
十人十色第8話を作りながら9話のネタ作り。
いっその事、キャラ全員出しちゃうか? と勢いだけで決定。
そのまま作ると20分超えるのは明白だったので、前後編の分割に。
(この時、まさか30分越えになるとは思いもしなかった……)
配役、グループを分けてネタ仕込み。



前編の主役は何と言っても真ではないでしょうか?
役柄・セリフ・立ち絵・サムネ、全て持っていってくれたんじゃないかと。
(そんな濃いキャラがいるにも関わらず、貫禄を見せ付けたやよいさんは流石だと思うw)
特にあのサムネは、我ながら良い仕事したなと思ってます。
いや~、立ち絵も合作の経験が活きたな~。


……まぁ本音を言えば、今後真どうしようと悩んでたりw
当初はこんな娘にするはずじゃなかったんだけどなぁw
今思えば、ブログ名ネタの所は実は伏線になってたんだな~。
いや、これは伏線とは言わんわな。偶然だ偶然w



後編の話ですが、ここはもうやりたいことを詰め込んだって感じです。
そういう意味では4話と似通ったとこがあるなぁと。

ただ正直、こんなに長くなるとは想定してませんでした。
初っ端のひびたかコンビが思ったより長引いてしまい、困ったわけです。

ひびたかが終わったところで前中後編と分けようかと思いましたが、
それだと内容が薄くなるな~と思い、そのまま作業続行。


亜美真美は好きに動かしたら後の作業が面倒くさくなったw
伊織は使いやすくて助かります。


そしてナース律子。
私服で登場させようかとも思いましたが、
どうしてもナースが見たくて、無理矢理理由つけてナース立ち絵で登場。
そこは満足なのに、どうしてセリフ間違えた……


ラストは貫禄の春香さん
オチ要因に使ってごめんねはるるん。
途中まで春香ハッピーエンドも考えてたのよ?
まぁ考えただけだけど。


後編に入れたネタ一覧
・貴音のある話(うp主が昔読んだ漫画
・貴音が美希に仕掛けた技(THE MOMOTAROH
・伊織の読んでる漫画(PSYCHO+
・ゲーム(Winter Heat
・P挑発に乗る(探偵紳士のデビット西船橋
・対決BGM(熱唱!ストⅡ ケンステージ(Vo.影山ヒロノブ
・フンフンry(スラダン桜木花道
・無駄無駄ry(JOJO DIO様
・P「極めた?ry」「極めるとはry」(るろ剣
・家へ帰るんだなry(ガイル
・こいよ双子ry(BGM 初代熱血硬派くにおくん
・美希寝言(まじこいのワン子
・社長「恋のガール・ハント」(すかんち「恋のマジックポーション」
・涼(マー坊くん
・律子「情けないったらry」(水谷豊


好きなもの詰め込んだ結果がこの様だよ!
ただでさえこのシリーズは人を選ぶと思います、おっほい的に。
その中でもこれ全部分かる人は多分いないんじゃないかと(こんなだから再生数が延びなry
個人的に「こいよ双子ry」のところのBGMは凝ったつもりです。
(セリフを見終わる頃にあのBGMが鳴るのは原作通り


それと貴音の「ある話」ネタなんですが、うp主が見たのとは大分変えてます。
原作通りの説明をするとかなり面倒だったので。
原作はこんな感じ↓

ある青年の家に双子の姉妹がやってきて、
青年の父親から「どちらか息子の許婚になってくれ」的なことを言われる。
困った青年は、とりあえず二人を家に泊め話し合いをすることに。
しかしその日、体調を崩していた青年は夜になって悪化。寝込むことに。
それを見た姉妹の片割れが、氷を入れた水に入って身体を冷やし、
その身体ごと主人公を冷やし看病?する。
意識が朦朧とする中、誰かが自分を助けてくれていることだけ分かる青年。
翌朝目が覚めるとそこには誰もいない。
そこで青年は二人を呼び出し、自分の考えを述べる
内容は忘れたが、二人を娶る的な感じだったような気がしないでもない。


小さい頃に読んだだけなので多々間違ってるかもだけど、こんな感じのはず。
ヤンジャンとかヤンマガとか、そんな系統だった気が……
詳細不明なので、覚えのある方は是非ご一報を!



さて、今後の予定ですがどうしましょうか?
今月中に短編は一つくらい仕上げようと思ってますが、それ以降は未定です。
もうやりたいことやり尽くしたので。
ネタは無くはないんですけどね。

まぁ基本1話完結のほのぼの(笑)系ノベマスなんでね、
気のままにやっていくのも良いかもしれませんし、
次は10話目とキリが良いので、スパッと終わるのも良いかもしれません。


その辺を踏まえて、未定ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

報告

始めまして。楽しく視聴させてもらってるものですが、1箇所マイリスの誤りを見つけたので報告します。

マイリスURLの番号が本来mylist/12248877なのに、4話投コメ部分に貼られてるマイリス番号がmylist/12248877「1」と余計な数字が付いてる為に、ページが見つかりませんという表示が出る格好になってますので修正願います。

Re: 報告

>理性全壊さん

マイリス番号修正完了しました。
ご報告有難う御座います。

全然気付かなかった……
プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
