--------

スポンサーサイト


2009-10-19

第8話うp、そして次回うp予告

来週の月曜日に短編うpします。
これで10月は全週うp成功(予定)です。
2ヶ月更新なかったんでね、これくらいはしないと。

それと予定通り、本編新作うpしました。




それではサクッと色々書いてみます。

今回はクイズを題材に、ハチャメチャな感じになりました。
案は結構前からあったような無かったような。
とにかくDS組を3人まとめて出したかったのが始まりだったと思います。

十人十色内のDS組の設定は当初「連携ボケ」の予定でした。
それにPのツッコミが入って完成……の筈でしたが、
書いていくうちに愛が一人予定外の方向に突っ走る感じになってしまい、
涼が目立たなくなってしまいました。絵理はあんまり変わってないかも?
ちなみに自己紹介の場面ですが、あれの元ネタは吉本新喜劇の「ローテーショントーク」です。
DS組でこれだけはやりたかったんですハイ。
その分立ち絵挿入は若干面倒でしたけどw
他に民謡風とか歌舞伎風をやりたかったんですが、文字だけでは限界があって断念。
カルメンでオチだったも、若干無理矢理だったりします。

今後DS組が出てくるかは未定です。


しかしクイズって意外に難しいもんですね。
どういう問題をどのアイドルに答えさせて、どのように笑えるようにするか……
1,2問目は特に悩みました(まともな問題という意味で
あとテンポにも気を配りました、問題を読む間とかは特に。
問題数も予定より削ったり内容変えたり等など。

それと765アイドルも誰を出すか迷ったり。
とりあえず春香・美希は確定してて、三人目は亜美を出す予定でした。
でも7話で既に亜美出てるしなぁ…ってわけで、出番がなかったやよいの出番となりました。
小鳥さんは予定通りです。


他に予定と変わったのは、司会者とラスト問題からのオチです。

司会者がちゃんといて、解答者がボケると敬語ツッコミするように考えてました。
が、どうもしっくりこなかったので、Pを司会に抜擢してみた、という感じです。
やっぱある程度激しいツッコミが欲しかったので。
余談ですが、7話での電話のシーンはこの8話の伏線です。どうでもいいですねサーセンwww

ラスト問題はどのように変わったかというと、最初はグリ○森○事件の
「キツ○目の男」でボケまくろうかと思ってました。
でもなんかねぇ、事件をボケて良いものか悩んでしまいまして。
それにラスト問題ってこともあるし。
じゃあ何か変わりのネタはあるか? と考えて、アレに至ります。

それとリンクしてオチが変わりました。
なので、雪歩が出てきたのは予定外であり、
オチの『アレ』は「どうしてこうなった…」状態です。

できればもう使いたくないです、あのオチは。
自分の中で最終兵器の類だし、簡単に頼っちゃイカンかと。

ただまぁほんの少しくらいは凝ってたり。
両サイドに耳に引っ掛けるゴムを付けた所は、我ながら良い出来だとw


今回、いつもなら辛い素材集めが無駄に楽しかったです。何でだろうw
ボタン音と正解音はやっぱ「アレ」じゃないとしっくり来ない自分がいたり。
その辺もこだわりっちゃこだわりです。


しかし13分ってメッチャ短く感じましたw(作成的な意味で
いつも15分超えてますからね~。
本当は10分以内のを作りたいんですけど、なかなか難しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
