--------



2011-12-31

作成秘話

書いてくよ~。


○十人十色短編15

これは書いとかなきゃいけない。

【ACM枠の所でBGMが付いてない件について】

自分のミスです。
気付いたのはうpしてから10時間後です。
元々音は入れてあったんですが、作り直した時にその部分の音源が消えてる事に気付かず、
エンコしてうpしてしまいました。
今年最後の動画で最悪のミスですエエ。



○萩原雪歩誕生祭2011

大体いつも通り。



○十人十色のアイドルマスター第24話
・真面目に作った「私が主で執事が君で」の反動で、酷い動画を作りたかった
・りっちゃんとのラブラブチュッチュ的な話は全く考えていなかった(去年2828動画作ったしね)
・24話は、小鳥さんのあの顔ありきで作った
・美希とあずさのネタはいつか使いたいと思っていた
・DBネタが多いのはたまたま。多分そういうスイッチが入っていただけ
・全員出すつもりはなかったが、組み合わせを考えていくうちに出したくなった。
・亜美真美の顔改変は満足。サムネにしなかったのは、小鳥さんにすると決めていたから。
・小鳥さんの顔改変は自分で作っておきながら吹いた
・これまでで一番ノビが良かった。サムネのお陰。



こんな感じ。
それにしても結構伸びてヨカタ。
多分これまで作った中で一番のノビじゃないかと。
完全にサムネのお陰。


このシリーズを作る時、
【昔:出したいギャグを詰め込みながら強引に話を作る】
【最近:話を考えてからギャグを無理なく詰め込む】
という感じで、全く正反対の作り方をしていました。
で、今回は再び昔のやり方で動画を作ったんですが、これがまぁ難しい。
特に話の作り方というか繋げ方というか。
よくこんなやり方で作ってたなと。
「そういえば4話作った時もこんな感じで苦労してたっけ」としみじみ思い出した。


以上です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
