--------

スポンサーサイト


2011-03-10

絵理誕生祭と十人十色最終話のあれこれ



毎回試行錯誤。
絵理りん、誕生日おめでとう!



はい、そんなわけで最終回をうpして数日経ちました。
みなさん、お元気ですか?

いや~なんだか今まで以上に伸びが良くてビックリしました。
うpから24時間以内に1000再生行ったのって初めてじゃないかと。
ずっと目標にしてたんで、最後に達成できて嬉しいんですが、
最終回だからだと思うと、ちょっと複雑だったりするような気がしないでもない。

それになんかものっそいブログ訪問者数が増えてビビリました。
201103102331
2日連続で60人以上って。それ以降も2桁って。今まで経験したことねーぞオイ。
なんで?やっぱ最終回だったから?複雑な気がしないでもない。
まぁ残念ながらというかやっぱりというか、既に一桁に戻ってしまったけども。

それではここで、改めてお礼を。
これまで応援して頂いた皆様、それから広告宣伝して頂いた皆様、
本当に有難う御座いました。すごく嬉しかったです。
約2年やってこれたのも、皆様のお陰でした。
感謝、感謝です。



じゃあ色々と書いていきます。




十人十色は間違いなく最終回を迎えました。
あれ以上続けることは、今のところ考えてません。
コメでエピローグ的なことを求められましたが、今のところ作る予定がありません。
ネタがないので。申し訳ないです。


・最終回について
色々な要素が重なって、最終回を作りました。

1:『2』の発売。区切り的な意味でも丁度良いかと。
2:3月は別れの季節だから、尚好条件。(ホントは4月うp予定でしたが。
3:他のノベマスもいくつか最終回を迎えてたので、そのビッグウェーブに乗ろうかと。
  まぁこれは半分冗談ですが。
4:シリーズ完走しておきたかった。
  作り始めたからには、きちんと終わらせる事がけじめだと思うので。
  
実は、去年9月の段階で結構揺らいでました。
その時は「まだもう少しだけ続けよう」という気持ちがありましたが、
『2』が発売された今、続けていける自信がありません。
実際に『2』関連動画が上がってるのを目にすると、
アンパンマンが、顔が濡れて力が出なくなる、そんな感じになります。


うん、解り難い上に全然違うねコレ。


率直に言えば、モチベーションが保てなくなり、作る事に迷いが出始めてました。
で、そんな状態で続けても、いつか止まってしまうと思ったのですよ。
じゃあそうなる前に、作る気持ちがある内に最終回を作ってしまえと。
気持ちが篭った最終回を完成させてしまえと。

そして最終回を作って尚、やる気が失われてなければ、
未消化の話(ネタ)を作ろうと思いました。
それが前回の記事の「まだ続けるかもしれない」発言だったりします。

もし作ったのならばの話。
時系列の話をすると、最終話以前になります。話数でいうと21話。
なので最終話の続きにはなりません。最終話はあくまでシリーズ最終話となってます。
「更新が途絶えたら最終話に飛んで終了」です(現段階で20話→最終話)。
ってことなので、更新されたらラッキーくらいに思っていただければ幸い。




・最終話の内容について。
作成秘話を書こうと思ったら、恐ろしいくらい長くてなって断念した。
(要望があれば書いて載せます。序盤の構想からどう変わったとかですが)
なので、ここは簡潔に。


自分が最低限表現したかったことは出せたような気がします。
※で「独立ルートでも良かった」的なのがありましたが、何を言うのかと。
話的にはそっちも面白いかもしれませんが、
みんな765プロのアイドル。それでいいじゃないかと。
それが、自分が一番表現したかったことです。
そういう意味では、エンディングにみんなの絡みを入れれば良かったかなと、
今更ながら、ちと後悔。
あと、大事なところで誤字ってるのをうpした次の日に気付いた。
テンション下がる……orz
それから【律子は俺の嫁】←これ重要



そして最後に、作り終えた今だから言おうと思う。

もうシリアスはやりたくねーwww
難し過ぎて投げ出そうかと思ったwwwwww

やっぱ笑いに走るほうが、自分には合ってるとつくづく思いました。


こんなところですかね。
では最後にもう一度感謝の言葉を。
本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

9月でございます、お疲れです
やはり、濃いネタ好きな方はたくさんおられるということですね、

お帰りをお待ちしております、きっと社長もこういうでしょうw

一応、阻☆止 しときます←これが一番重要

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>9月さん
阻止……だと……?
しかしボクはその阻止を無効にする!!


わざわざありがとうございます。
色んな意味で一か八か賭けてみたんですが、
はら巫女さん的にはどうでも良かったようですwwwwww

どうやら幸せは遠い彼方のようですHAHAHA!
プロフィール

この辺にカラフルP

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
