--------



2010-12-26

12/11のアルバムイベント

場所は大阪、北千里diosというところ。
diosにはすぐ着いたけど、広過ぎて会場が全然どこか分からず。

奇跡的に見つけて抽選して会場に押し込まれた。
で、イベントが始まる前に、関係者のお偉いさん?からこんな呼び込みが。

「アルバムを販売してますので、お渡し会を2周、3周したい方はどうぞお買い求めください」


「商売上手だな~!」ってみんな爆笑してる中、買いに行く参加者。多分30人はいたかと。
丁度DVD盤が欲しかったので買いに行こうかと思ったけど、
2度もミンゴスと喋る勇気が無かったので止めた。


イベントが始まり、最初にハマダP登場。
禁止事項諸々をざっくり説明した後、ミンゴスを呼び込み。
前の扉から出てくると思いきや、後ろの扉からミンゴス登場(自分の席の近くでラッキー)。
やっぱ美人。何度見ても美人。

まずはトーク。
新曲の説明や、お客の質問に答えたり。
「ファンクラブは作らないのか?」という質問に、「考えたことも無い」「何するの?」との返答。

続いてお渡し会。
今回の参加者は大体200人くらいで、自分は抽選の結果120番台。
自分の番がくる間に、前日考えた伝えたかった事を脳内復唱しながら、ミンゴス観賞。

すると、そこで一つ驚愕の出来事が。

ミンゴスの前に立つ参加者の真後ろに女性スタッフが立っていて、
10秒くらい経つと背中を叩き「もう終わり」と合図。
それでも退かない時は力任せに追い出す。

10秒って……まさかこんなに短いとは。それも後ろにスタッフが立ってるとか。
これはもう完全に言いたいことも言えないこんなイベントじゃポイズン状態。

とりあえず言いたい事をざっくり削り、脳内で復唱し、いざ舞台へ。

ミンゴスの前に立った瞬間、緊張で頭が真っ白になった。
もうね、すんごい目がキラキラしてんの!笑顔でこっち見てんの!
今年何度かお渡し会で喋ってるのに、全然慣れないの!
それでもなんとか建て直し、言葉を発す。

「ライブ頑張ってください。自分は行けませんけど(泣」

今思えばスンゲーしょーもないんですが、その時は必死だった。
ちなみにミンゴスの返答は「あ~そうなんだ~。じゃあ祈っといて」

はい終了~。

なんか物凄い心残りまくりなんですけど……


そのまま帰るのもなんだったので、ハマダPのジャケットに一筆書き退場。


帰り道、地下鉄の駅まで2,30分かけて雨の中を歩いたけど、なんか空しく寂しかった……





とまぁ苦い経験もしましたが、幸いファンレターなるものを初めて書いて、
伝えかったことはそこに書いたので、少し救われた思いです。
しかし難しいですね、ファンレターって。
1時間以上掛かったような気がする。
内容はアルバムの感想とライブガンバ!的なことを書きました。
ちゃんと思いが伝わってれば嬉しいんですがw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:この辺にカラフルP
座右の銘
「可も無く不可も無く」

メール
konohen.colorfulあっとgmail.com

twitter
http://twitter.com/kono_color

skype
colorful_p(この辺にカラフルP)
たまに出没します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
